サービス

「ウェルネス・ステーション事業機構」はウェルネスサイクルとして次の6つのサービスを提案しています。


会員向けマイページサービス

≫詳細ページへ

年会費をお支払いただいた方に、個人のページを作成。健診結果や健診履歴、NPOの各サービスの体験情報を各自管理できます。



保健指導支援サービス

標準的健康保険指導プログラムに準拠して、保健指導の必要な方の抽出から指導プログラム(案)の自動作成と事務処理支援をお手伝いするサービスです。
下記より、保健指導に関する資料が無料でダウンロードできます。

保健指導マニュアル(PDFファイル:3.5MB)



運動指導支援サービス

≫詳細ページへ

仰向けに2分横たわるだけで、全身5箇所の対組成情報を測定できます。体のバランスを均一にすることが健康への秘訣。筋肉に合った運動を選びます。



薬飲み合わせ指導支援サービス

≫詳細ページへ

飲み薬の的確な選択と適切な服用指導を行えるよう、薬の適正使用のための業務をセミナー。服用する薬名を入力するだけで相互作用を表示します。



セラピーガイダンス

≫詳細ページへ

温浴、水浴、森林浴に接する事で得られる癒しの力で心の乾きと体の疲労を回復、満足させるサービスです。体験前と後とを測定し、出てきた数値で癒しの力を実感できるサービスです。



保健指導分析支援サービス

≫詳細ページへ

CSV形式でデータを取り込み、様々な(性別、年齢別、傷病別など)切り口で保健指導が適切に行われているかを医療費、人数などの数値の増減をもって確認、評価できるサービスです。



▲ ページの上部へ戻る